2014年4月9日水曜日

来い来い フォカッチャ チョココルネ

がんばれ、トドロキバクシン!!
頼むぜ、プリンセスキラリン!!

ありがとう、セトアローとトーセンマイティ!!

へへへ。
おんまさんです。
競馬です。

Satocchiの同僚Tさんと、お花見をしたわけです、4月5日、中山競馬場にて。
桜をバックに、馬を見て、Goedを楽しませつつ、あわよくばお金を稼ぐ。
お金こそ稼げなかったものの、それどころかマイナスですが、楽しい一日でありました。


お弁当というかおつまみセット、よーし。
駄菓子、よーし。
7時前には出発です。

めざせ、武蔵野線の船橋法典駅。






中山競馬場では、おんまさんのお迎えです。



近くに寄ると、やっぱりビビる、
ビビるGoed。









迷子にならないように、胸に名前と連絡先を書いたシールをペタ。
どんだけ子供連れが多いんでしょ。








午前中の清々しい空気の中でのビールは旨い。

私の大好物"イカの姿フライ"は、Goedも大好物。
血筋ですな。





競馬新聞って、いつになっても読み方がよくわからない。
というか、知る気がないのですわ。
会社員時代は、よく行ったものです競馬場。
ほとんど、ビールを飲むのが目的で。
それでお金も舞い込んできたりするからウホホ。

馬の名前や、その時に浮かんだ数字、パドックでビビって来た馬、そんな懸け方で、それでもあんまり大負けしたりしなかったよね。

えっ、掛け金がちっちゃいから?!



TさんとGoedは、すぐに仲良し。
たーくさん、遊んでもらいました。


2歳児Goed、競馬もしっかり観戦したよ。
青い空、流れる雲、咲き誇る桜、そして馬の雄姿、感じております。



感じておりますか、おにいさん?!

うん、でも、
楽しいことには間違いなさそうです。








コースの内側には子供の楽しめる広場があったりもして。

そのそばに投票所もあるから、目を離せるようになったらここに放して、じっくり馬研究、まったりビールだ、ヒッヒッヒ。




競馬場だってこと忘れそうになったけど、随所に馬、馬、馬。

おっと、ここは競馬場。







話は全然違うけど、キティちゃんと、JRAのキャラクターのターフィーくんのコラボトイレなんてのもあって、女子のみなさん、お好きかな。

女子のみなさんもオコシヤスってことだね。

子供の広場もあるし、レストランもとっても充実している。

授乳室もある。

ここはもはや、おやじの聖地の競馬場ではありませぬ。



さぁて、13時半、第7レース。
10時10分から楽しんだレースを、ここいらでラストにしましょっか。

第7レース、本気出して行くぞ!!
まだ、我が家、当たり券、出てないから~っ。


私、パドックの映像を見たときに、セトアローとトーセンマイティにビビっと来たのよね。
なんか、やる気と冷静さっていうのかな、そんなものを感じ取れたのよ。

いけいけ、11番と14番!!



やったーっ、来た~っ!!
私が枠連で100円分。
Tさんが馬連で500円分。

360円になりました。
そんだけ。

でも。
なんか、達成感。

馬券に1200円ほど注ぎ込んで、電車代も片道1080円、入場券も200円払った、ビールも買った。

でもね、すっごく楽しかったんだもん。
しかも大蔵大臣のSatocchiが、「楽しかったんだから、いいじゃん」だと。
じゃぁ、もうお金のことは、言わないよ。


私とひきかえTさんは、千円札が数枚出てきました。
やりましたね~。



あ~、私、次は万馬券、当ててーっ。

Tさんと、次回は府中競馬場に行くことに決定。
その時は、もっと私、第6感、磨いておきます!!






最後はターフィーくんとパチリ。
でも、実は、怖かったみたい。
頭、モシャモシャされたら半べそかいて逃げてきた。








Goed、青空お日様のもと、走って寝転がって、笑って笑って笑いました。
よき一日。
武蔵野線に乗った途端に、落ちました。




Tさん、次回はきちんと競馬します。
儲けて鰻、ふるいますよ~☻







0 件のコメント:

コメントを投稿