2012年11月17日土曜日

戸塚のバニアンツリー

すてきなカフェ、戸塚にあります。
"オリエンタルカフェ バニアンツリー"。

トツカーナの1Fに小ぢんまりとたたずんでいます。

2回目の来店は、Satocchiの両親とGoedと一緒に。
両親もとても喜んでました。

バニアンツリーってなんだろう。
あぁ、菩提樹のことなんだ。

なんで菩提樹って名前、付けたんだろう、店長さん。
あぁ、バヌアツ共和国に住んでいた頃、そこにあった菩提樹のもとに人々が憩うイメージなんだぁ。

えっ、なんでバヌアツに?
それは今度、お手隙のときにでも聞いてみよっと。

写真にチラッと写ってますが、子供椅子が二つあるのです、ここ。
それはそれは嬉しい配慮です。
今回は柵のない子供椅子しかなかったけど、opaが機転を利かせてくれて、カバンのひもをベルトにしてくれて、抱っこしなくて済んだぜ~。

Goedは私のオムライスセットをガンガン食べる。
その他、omaのサラダセットのパンもガンガン。
opaのロコモコセットのスープもガンガン。

オムライスに関しては、オリジナル醤油だれなるものがかかっており絶品!!

ご兄弟が中華料理屋さんを引き継いでいらっしゃるそうなんだけど、だからなのか、付け合せの胡麻団子などの点心も美味。


opaがホットのカフェオレを注文。
そしたらそしたら、こんなかわいい熊さんが!!
(レオナルド熊さんみたい、クマさんか、ま、いっか?!)

omaのサラダに付いてきたオリーブオイルにも
バルサミコでかわいい絵が浮いていたんだって~。

次回私とご一緒する人は、ホットカフェオレ注文してくださーい。
私は冷たいのがいいんだもん。

それはそうとコーヒーですが、すごく美味しいのです。
店長さん、とてもこだわっているとのこと、ココ必読!!



キッズメニューもあるんだね。
次回はこれでもいいかもね、Goedさん。










カレーもおいしそうだな~。
姉妹店の中華料理の花木蓮も行ってみたいな~。






食後は軽く運動です、おいっちにおいっちに♪


0 件のコメント:

コメントを投稿