2012年9月27日木曜日

こまち親子カフェ

Goed若干鼻垂れが気になるも、スケジュール通り、5組のハハコで、"こまち親子カフェ"へ!!

yseちゃんガイドのもと、東戸塚駅からオリエンテーリング並みのウォーキングで歩くこと10分位。
着きました。
ここは、うみと森助産院に併設されたカフェ。

普通のおうちが大変身。

スタッフの方がそばにいてくれるので
子供達の面倒を見てくれたり
育児話ができたり

おもちゃもあるし
何よりも
子供のペースでランチができるのがありがたい。

どうしてそれが可能かと言えば、スタッフさんはみなさん、育児真っ最中だったり一段落着いた、経験者の方揃いだからなのであーる。

子供ごはんは5人で取分けるように2人分を注文。
ごはんはお代わり自由。
子供によって食欲違うから、このご配慮ありがたい。

Goedはモリモリチームです、はい。

 ・チキンのたっぷり夏野菜ラタトゥユ添え
   ・冷奴とひじきの爽やかマリネ
   ・モロヘイヤの中華風スープ
 ・果肉たっぷりグレープフルーツのひんやりジュレ
  


どの子もおいしそうに、頂いていましたよ~。
Goedなんか、美味しいし高さも丁度いいしということで・・・、

ついに、つかみ食べを始めちゃいました~!!
つい数日前からスプーンを持ち始めたので兆候はあったけど、
1歳3か月にしてようやく、
自分から食べる気におなぁりぃ~。






うれしく思ったのも束の間、真オレンジに染まったその両手で抱っこされそうになり、戸惑う私。
「汚いっ!!」って、避けたくないし、でも避けたいし、よし、これからは環境を整えるぞ、と、1秒で思いついた私であった。

大人ご飯は子供ごはんを大人サイズにしたもので、
さらに、

・戸塚区高島さんちの自家焙煎コーヒーor本日のハーブティー






そして。

実は到着後のことですが、
サプライズな誕生日のお祝いがありました、私のです!!

気を遣って〇1歳ということにしてくれたのかと思ったら、
後ろにちゃんと鎮座していました、4本、ほっそいのが・・・。


ケーキを準備してくれたのはもちろん、
カードを手作りしてくれたのもスタッフの方。

yseちゃんとスタッフの方の密な電話連絡で、
このサプライズが成り立ったそうです。
スタッフの方も楽しんで準備から盛り上がってくれたそうで
とーってもうれしかったです。


とにかくこの時期の外食はかなり大変!!
そんな中、こんな場所があるのはとってもありがたいのです。
こまちカフェさん、是非、戸塚にも進出してきてくださーい。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿